人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名活動始まる

 週末、土日は札幌で日本の4チームが集結して試合を行ないますが、そこで、西武応援団とクレインズ応援団が中心となり、署名活動を行なうそうです。おそらく、バックスと王子の応援団も加わるのではと思いますが、署名のほかに、4チーム分のボードにファンが書き込みをするという計画もあるそうです。
 札幌のあとは、4チームの応援団がホームで署名を集めたり、ボードにメッセージを書いてもらったりすることになるのではないかと思います。
 東京ではもう年内は試合がありませんが、名古屋で王子対クレインズがあり、日光でバックス対クレインズがあります。年が明ければすぐに北海道、日光、長野、東京で試合があります。スケジュールはこちら
 何かしたい人は、お近くのリンクへ行って、署名したりメッセージを書くとよいのではないかと思いますが、西武が出ない試合でもやるのですよね?

 アジアリーグ公式サイトにプレスリリースが出ましたが、それによると、引き受け先を探しているとのことです。ゼビオに丸投げということでは今のところないらしい。また、王子が撤退するつもりはないと声明。が、本音は縮小したいみたいな色も。王子に続いて、日本製紙も声明を出してほしいです。バックス、ゼビオも何らかの声明を出してほしい。
 西武は女子のプリンセス・ラビッツは保持し、東伏見のアリーナも保持するそうです。ならば、経費を節約する方法を考え、その上で、共同経営に加わってくれる企業を探すべきだと思うのですが。少なくともアリーナはあるわけなんだから、それ以外の経費をなんとかして、半分、どこかに出費してもらう方が現実的じゃないだろうか、と、素人の私は思うのですが。

by blueandgold11 | 2008-12-20 00:16 | Hockey  

<< バッファローは雪 続報 >>